健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > サプリメント > きれいに痩せたい方必見。デトックスでダイエットをしよう!

きれいに痩せたい方必見。デトックスでダイエットをしよう!

きれいに痩せたい方必見。デトックスでダイエットをしよう!

キュッと引き締ったウエストやスラリと伸びた細い脚は、女性にとっての憧れですよね。
モデルのような体型を目指してダイエットしている方は多いと思いますが、無理な食事制限や激しい運動などをしていると、継続しにくい上に健康や美容面に悪影響を与えることがあります。
健康的に美しく痩せるためには、体に優しいデトックスダイエットがおすすめです。
デトックスダイエットとは一体どのようなものなのか、具体的な方法とあわせてご紹介いたします。

 

デトックスダイエットってどんなもの?

巷にはいろいろなダイエットの方法がありますが、中でも健康的に美しく痩せられるとして人気となっているのがデトックスダイエットです。
デトックスとは、体の中の老廃物や毒素を排出し、体内のバランスを整えること。
老廃物や毒素が排出されると血流が促されるため体温が上がり、体内の機能もアップします。
すると代謝も上がって消費エネルギーが高くなるため、自然と痩せやすい体になるのです。

また、老廃物は体内で脂肪細胞とくっついてセルライトになるという性質があります。
ボコボコとした見た目のセルライトは、スレンダーボディを目指す女性の大敵です。
そんな憎きセルライトの発生を未然に防ぐためにもデトックスが一役買ってくれるのです。

デトックスダイエットの方法とは?

・1日に1.5~2リットル程度の水を飲む

デトックスダイエットをする上で、とくに重要なのが水の摂取です。
人間の体内の半分以上は、水分で占められています。定期的に新しい水を取り込んで、体内の古い水を排出させることで、尿と一緒に老廃物や毒素も排出されるのです。
人間は1日に1.5~2リットルの水が必要だといわれているので、この量をこまめに摂取しましょう。
1回につき、コップ1杯(200ml)程度を目安にして、1日の中で8~10回に分けて飲みます。
ただし、氷を入れた冷たい水は、体を冷やして代謝を下げる原因になるためNGです。常温やぬるめの水を飲むようにしましょう。

・肝臓と腸を整える食材を摂取する

毒素を解毒する肝臓や排便に深く関係している腸を整えることで、デトックス効果を高めることができます。
以下の食材を日頃の食事に積極的に取り入れましょう。

肝臓を整える食材

玄米、りんご、キャベツ、しじみ など

腸を整える食材

納豆、バナナ、海藻類、プルーン など

とはいえ、日々の食事で毎回のように上記のような食材を摂取するのは大変ですよね。
そこでおすすめなのが、デトックスを促してくれるサプリメントの活用です。

DLDL ハーブEX

DLDL ハーブEX

4種類の植物を使って作られたデトックスのためのサプリメントです。
食事中と食後に摂取することで、デトックスを促してくれます。
ダイエットをスムーズに行うためにも、食事中は満腹まで食べるのを我慢して腹八分目でストップさせるのがポイントです。
週に1~2回を目安に摂取して、デトックスを習慣化させていきましょう。

詳しい商品情報はこちら

デトックスダイエットってどんなもの?

デトックスダイエットは手軽に挑戦できる上、キレイになりながら痩せることができるメリットたくさんのダイエットです。
目標体重をクリアしたあともデトックスは習慣にし、健康で美しい体をキープしてくださいね。

 

この記事に関連するキーワード

キーワード検索