健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > サプリメント > 美肌の敵とも言える紫外線

美肌の敵とも言える紫外線

美肌の敵とも言える紫外線。
この紫外線、実は季節によってその紫外線量が変わっているのはご存知でしょうか。
日本の場合は最も太陽が近づく夏至の頃が最大量となり、冬至の頃が弱まります。
その量はなんと冬と夏を比べると5倍ほど紫外線量が違いますから、夏の紫外線対策に力を入れなければいけないのが分かりますね。
また紫外線というのは、地表の状態によって反射して私たちに帰ってきます。
海の砂浜もかなり反射率は高く、さらに冬の雪などはその倍以上も反射率が高いですから、冬は紫外線量が少ないから大丈夫と思わず、特に雪が降る地域の人は紫外線対策を心がけましょう。
レジャースポットは反射率が高い場所が多いことが分かりますから、お出かけの際、楽しく遊ぶためにも日焼け止めを使ったり、紫外線に負けないようにビタミンをしっかりと摂取するようにしてくださいね。
前もって準備しておけば、お肌が受けるダメージは最小限になり、将来的な若々しいお肌の持続にも大きく繋がりますから。

この記事に関連するキーワード

キーワード検索