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簡単で続けやすい! ふくらはぎを細くするダイエット方法3つ

簡単で続けやすい! ふくらはぎを細くするダイエット方法3つ

簡単で続けやすい! ふくらはぎを細くするダイエット方法3つ

スカートやスキニーパンツを履いたときに気になる「ふくらはぎ」。
太ももよりも人目につきやすいパーツであることから、コンプレックスを持つ方は多いでしょう。
ほっそりとした美しいふくらはぎを手に入れるためには、部分痩せに特化したダイエットを継続して取り入れることが大切です。

そこで今回は、簡単で続けやすいふくらはぎを細くするダイエット方法を3つご紹介いたします。

 

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1. リンパマッサージでむくみをオフ

太いふくらはぎを見ると脂肪が原因だと思いがちですが、実はむくみが影響している場合があります。
とくにふくらはぎは心臓から遠いため、血行不良に陥りやすいパーツ。
血行不良になるとリンパの流れも滞り、むくみが出やすくなります。
むくみを放置するとセルライトもできやすくなるため、その日のうちにむくみを解消することが大切です。
リンパの流れを促すためのマッサージを取り入れて、むくみのないスッキリとしたふくらはぎを手に入れましょう。
リンパマッサージをするときには、湯船に浸かりながら行うとさらに高い効果が期待できます。

<ふくらはぎのリンパマッサージ方法>

1. 足首を人さし指と親指でつかみ、膝裏に向かって揉み上げる
2. ふくらはぎを両手で包み込み、雑巾を絞るようなイメージでひねりながら揉む
3. 足首に両手を添え、膝裏に向かって下から上へとさすり上げる
4. 膝裏にあるリンパ節を親指で指圧する

2. 背伸び運動でふくらはぎの筋力アップ!

ほっそりとしたふくらはぎを手に入れるためには、ある程度筋肉をつけることも大切です。
筋肉をつけることで基礎代謝がアップするため、脂肪が燃えやすい状態に整えることができます。

しかし、「筋肉をつけるとかえって太くなるのでは?」と心配する方もいるでしょう。
たしかに、負荷が大きい筋トレを行うとガッチリとしたふくらはぎになってしまいますが、ダイエットを目的とした程度の筋トレであれば、見た目に影響が出るほど太くなることはありません。
気軽にできる女性向けの筋トレで、スッキリふくらはぎを目指しましょう。

<ふくらはぎの筋トレ方法>

1. 階段や台の上に足を半分だけのせて立つ
2. ふくらはぎを意識しながら背伸びを30回行う
3. 背伸びが終わったらふくらはぎを軽くさすってマッサージをする

3. ふくらはぎ痩せに特化したアイテムを取り入れる

仕事やプライベートの予定に追われていると、どんなに簡単なマッサージや筋トレでも続かないこともあるでしょう。
そんな忙しい女性にこそおすすめなのが、ふくらはぎ痩せのために作られたアイテムを取り入れるという方法です。

「ふくらはぎ細っそりサポーター (特殊チタン入)」は、ふくらはぎに巻きつけるだけで指圧効果を得ることができ、スッキリとした脚に導いてくれます。
また、サポーターの内側にはゲルマニウムとトルマリンを使用した加工が施されているため、マイナスイオンを得る効果も期待できます。
マイナスイオンの働きによって、リンパと血行の流れを促し、むくみ解消に活躍してくれるのです。

ふくらはぎ細っそりサポーター (特殊チタン入)

女性なら誰もが憧れる細いふくらはぎですが、少しの努力とサポーターの力を借りることで手に入れることができます。
美しいふくらはぎを手に入れてファッションを楽しみ、女性としての魅力を上げていきましょう。

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