健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > サプリメント > 理想的なメリハリボディをゲット! ボディラインを引き締める方法

理想的なメリハリボディをゲット! ボディラインを引き締める方法

理想的なメリハリボディをゲット! ボディラインを引き締める方法

理想的なメリハリボディをゲット! ボディラインを引き締める方法

キュッと引き締まったウエストやヒップに憧れる女性は多いでしょう。
モデルのようなメリハリボディが手に入れば、オシャレやメイクがより一層楽しくなり、女性としての魅力がアップします。

しかし、年を重ねるとともに、ウエストやヒップ周りには脂肪が蓄積されていくもの。
気になる脂肪を落とすためには、ボディラインを引き締めるためのエクササイズなどが必要になります。
モデルのようなメリハリボディを実現する、ボディラインの引き締め方法をチェックしましょう。

 

女性らしいメリハリボディに! ボディラインを引き締める方法

女性らしいメリハリボディに! ボディラインを引き締める方法

1. 家でもできる「フラフープエクササイズ」

激しい運動や筋トレは苦手という方におすすめなのが、室内で楽しみながらできる「フラフープ」を使ったエクササイズです。
フラフープといえば、小学生のときに校庭で遊んだという思い出が蘇る方も多いと思いますが、実は大人のためのエクササイズアイテムとしても大活躍してくれます。
フラフープを回すことでインナーマッスルを鍛えることができ、ウエストにくびれを作ることができるといわれているのです。

また、フラフープで腸が刺激され、便秘解消の効果も期待できることも嬉しいポイントです。
そんなメリットたくさんのフラフープエクササイズですが、やり方はとても簡単で、1日10分を目安に腰でフラフープを回すだけ。
スペースさえあれば室内でもできるので、寒い冬の日も熱い夏の日も家の中で快適に行えます。
フラフープを腰の位置にあて、時計周りで4分間回し続けましょう。

その後2分休憩し、反時計周りに4分間回します。
休憩を含めて10分でできるので、エクササイズが続かないという方でも、気軽に挑戦することができるでしょう。

2. 1日5分で上向きヒップに! 「小尻を実現するヒップアップエクササイズ」

パンツやタイトスカートを履いたとき、引き締まった上向きヒップを披露するためには、エクササイズが欠かせません。
ヨガマットなどがあれば用意をして、ない方はやわらかいラグマットの上で行ってくださいね。
1日5分でOKのヒップアップエクササイズをチェックしましょう。

<ヒップアップエクササイズの手順>

1. 両手を床につけてひじを伸ばし、両膝を床につけて四つん這いの体勢になる
2. 両手両足を肩幅に開き、膝の角度が90度になっていることをチェックする
3. 膝を90度に曲げたまま左の脚を天井に向かって上げ、太ももと床が平行になったところで3秒キープする
4. ゆっくりと足を床に戻す
5. 3~4を15回繰り返し、反対側の足も同じように15回行う

3. 身に着けるだけでOK! 「補正下着を身に着ける」


エクサスタイル キャミソール(特殊チタン入)

エクサスタイル キャミソール(特殊チタン入)
詳しい商品情報はこちら

 


エクサスタイル ガードル(特殊チタン入)

エクサスタイル ガードル(特殊チタン入)
詳しい商品情報はこちら

 

「忙しくて運動やエクササイズに時間を費やすことができない」
「今すぐにボディラインを引き締めたい……」

このようなワガママな女性におすすめなのが、魅惑のボディラインを作ってくれる「補正下着」の着用です。
上半身のボディラインを整えるキャミソールと、下半身のボディラインを引き締めるガードルを2つあわせて着用することで、全体が引き締まったスリムな体型を実現することができます。
豊潤さをアピールしたいバスト部分は締め付けがないため、ウエストはキュッと引き締められてバストはふっくらとした女性らしいボディラインが作れますよ。

また、トルマリン&ゲルマニウム加工がされている生地で、ウエスト周りのシェイプアップを促すという嬉しい効果も。着るだけでメリハリボディ実現&シェイプアップが叶います。
運動や努力が苦手で、すぐに痩せた体をゲットしたいという方にこそ、おすすめのアイテムです。

ぜひ、キャミソールとガードルの2点セットでゲットしてくださいね。

 

この記事に関連するキーワード

キーワード検索