健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > サプリメント > 心身を結ぶ7つのチャクラの意味&チャクラを開いて心身を健康に

心身を結ぶ7つのチャクラの意味&チャクラを開いて心身を健康に

心身を結ぶ7つのチャクラの意味&チャクラを開いて心身を健康に

心身を結ぶ7つのチャクラの意味&チャクラを開いて心身を健康に

占い雑誌やヨガの説明などでよく目にする「チャクラ」という言葉ですが、聞いたことはあっても詳しい意味については知らないという方は多いでしょう。
チャクラは人間の体に7つ存在していて、それぞれ色や意味が異なります。
7つすべてのチャクラを開くことで心身を結びつけてエネルギーを満たし、健康をもたらしてくれるのです。
今回は、7つのチャクラの意味や、チャクラを開いて活性化させるための方法についてご紹介いたします。

 

体に存在する7つのチャクラの位置と色

体に存在する7つのチャクラの位置と色

私たち人間の体には7つのチャクラが存在しています。
チャクラを開いて心身の健康や幸福を手に入れるためには、それぞれのチャクラの位置や色をきちんと理解しておくことが大切です。
7つのチャクラの位置と色は以下の通りです。

第1チャクラ(赤)………………肛門と生殖器の間にあるチャクラ
第2チャクラ(オレンジ)………おへその下にある丹田にあるチャクラ
第3チャクラ(黄色)……………みぞおちや胃のあたりにあるチャクラ
第4チャクラ(緑)………………心臓のあたりにあるチャクラ
第5チャクラ(水色)……………喉の付近にあるチャクラ
第6チャクラ(紺)………………左右の眉の間にあるチャクラ
第7チャクラ(紫)………………頭頂部にあるチャクラ

 

7つのチャクラのそれぞれの意味とは?

7つのチャクラには、それぞれ意味があります。
心身のバランスを保つためには7つすべてのチャクラを開くことが大切ですが、ひとつひとつのチャクラの意味を知り、それぞれをきちんと開くことで、精神的にも肉体的にもより高度な状態をキープすることができるのです。
7つのチャクラの特徴や意味について見ていきましょう。

第1チャクラ……腎臓や腸、骨格につながる「生命力、情熱、パワー」の意味を持つ
第2チャクラ……生殖器や膀胱につながる「創造性、感受性、性、情緒」の意味を持つ
第3チャクラ……胃や肝臓につながる「活力、個性、自信、理性」の意味を持つ
第4チャクラ……心臓や循環器につながる「希望、信頼、愛」の意味を持つ
第5チャクラ……喉や甲状腺につながる「表現力、コミュニケーション」の意味を持つ
第6チャクラ……目や神経系につながる「知性、直観力」の意味を持つ
第7チャクラ……大脳皮質につながる「宇宙、神への意識、超能力」の意味を持つ

チャクラは心が明るくいきいきしていると開き、心が塞ぐと閉じてしまいます。
チャクラが開いて気が入り込むと、心身のバランスが整うのです。
たとえば、第1チャクラが開くと腎臓や腸などに気が入り込み、生命力や情熱につながるのです。

 

チャクラを開くためにはどうすればいいの?

チャクラを開くためにはどうすればいいの?

チャクラを開くためには、大地や宇宙のエネルギーを意識したり、パワースポットに訪れて精神を落ち着かせるなどの方法が有効だと考えられています。
また、チャクラの考えと大きくつながりのあるヨガを行うのもいいとされています。
しかし、パワースポット巡りやヨガを習慣にするのは難しいですよね。
そこでおすすめなのが、7つのチャクラの色を揃えて作ったブレスレットを身に着けるというもの。
虹のような美しい色合いが魅力的な*レインボーライトブレスレット*は、オシャレをしながらチャクラを活性化させるというアイテムです。

7つのチャクラを表すのはスワロフスキービーズで、これに加えて天然石のアクアオーラも使用されています。
アクアオーラには直観力や洞察力を高めるというパワーがあるといわれていて、人間関係や良縁のサポートまでしてくれると信じられています。
たくさんの効果が期待できるレインボーライトブレスレットをぜひゲットしてくださいね。

詳しい商品情報はこちら

 

この記事に関連するキーワード

キーワード検索