健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > サプリメント > 太陽の光を受ける「サンキャッチャー」で開運を叶える風水術

太陽の光を受ける「サンキャッチャー」で開運を叶える風水術

太陽の光を受ける「サンキャッチャー」で開運を叶える風水術

風水において、太陽の光は運気アップに欠かせないものと考えられています。
部屋の中に太陽の光を取り込み、朝日や夕日をたっぷりと浴びることで気の流れを作ることができ、開運につながるのです。
しかし、朝から晩まで忙しなく働く現代人は、太陽の光とゆっくり向き合う時間も少ないもの。そこでおすすめなのが、太陽の光を取り込んでくれる「サンキャッチャー」の使用です。

太陽の光を集めて運気アップに一役買ってくれるサンキャッチャーの効果や、効率的な取り入れ方などをチェックしましょう。

 

風水と太陽の関係とは?

大きなエネルギーを持つ太陽は、風水においてとてもパワーがあるものだと考えられています。

その太陽のパワーを家の中に取り込むと、室内に溜まっていた悪い気を分散させることができるといわれているのです。
さらに太陽の光は金運アップの力があるともいわれています。
とくに朝日と夕日の光は金運アップの力が強いといわれているため、積極的に部屋に取り入れたり体に浴びたりしましょう。

風水とサンキャッチャーの関係とは?

サンキャッチャーとは、「サン=太陽」「キャッチャー=捕まえる」という名の通り、太陽の光を集めるためのアイテムです。
オシャレなインテリアとして天井や壁から吊られていることもありますが、風水にも大きく活躍してくれます。
サンキャッチャーを吊るしておくと太陽の光が反射し、部屋の中に光が広がります。
すると室内が明るくなって運気が上がると考えられているのです。

気をアップさせるサンキャッチャーの選び方

効率的に運気を上げるためにはサンキャッチャーの選び方が重要になります。
サンキャッチャーは、太陽の光を乱反射させて室内を照らすことが目的です。
そのため、光の反射が高くなる多角形のものを選ぶのがポイントになります。

また、円錐型などのサンキャッチャーもありますが、先が尖っているとそこから力が逃げていくと考えられています。
なるべくパワーを集めておくためにも、丸い形のサンキャッチャーを選びましょう。

サンキャッチャーはどこに吊るせばいい?

サンキャッチャーはどこに吊るせばいい?

サンキャッチャーの力をより引き出すためには、室内の梁や柱の角に吊るすのがおすすめです。
風水では、梁や柱の角からは鋭く悪い気が発せられていると考えられています。

とくに、寝室のベッド付近やダイニングルームの食卓付近に梁や柱の角がある場合は、落ち着き感を下げることがあるため、サンキャッチャーを吊るして悪い気を分散させましょう。

サンキャッチャーを吊るしてはいけない場所って?

サンキャッチャー・レインボー プロ仕様 (イヤリング、ピアス)

サンキャッチャーは太陽の光によって気を分散させるアイテムなので、飾る場所を間違えると良い気まで分散させてしまう恐れがあります。
とくに、家の中心にサンキャッチャーを吊るすと、中心に集まる良い気が部屋のすみずみに拡散されてしまうのです。
部屋を明るく華やかにしてくれるサンキャッチャーですが、飾り場所には十分注意しましょう。

サンキャッチャーは太陽のパワーを受けて運気アップに力を添えてくれる心強いアイテムですが、家庭でしかその効果を得ることができません。
できれば外出先や仕事中なども運気アップを狙いたいですよね。
そこでおすすめなのが、イヤリング・ピアスタイプのサンキャッチャーです。
アクセサリーとして耳元に身につけることで、どこにいても太陽のパワーを受けることができます。
金運アップを望む方はもちろん、ハッピーで明るい気分になりたい方、自分の魅力を上げたい方にもおすすめです。
この機会にぜひ、お買い求めくださいね。

詳しい商品情報はこちら

 

この記事に関連するキーワード

キーワード検索