健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > 健康グッズ > ミネラル液は酸化還元電位を下げる
健康グッズ > 冷え症 > ミネラル液は酸化還元電位を下げる

ミネラル液は酸化還元電位を下げる

冬こそ油断厳禁! 手洗いができないときの手指の除菌方法

最近肌荒れがひどい、起きた時の乾燥がひどくなった、そう感じる事がありませんか?

化粧水を変えたり、ハンドクリームを付けたり、綺麗なお肌の維持には沢山の努力が必要です。

でもどこかで、お肌がこうなるのは歳のせい、と諦めている部分もあるのでは無いでしょうか。

決して諦めないで下さい。お肌というのは蘇るもの、いつからだって若々しい綺麗なお肌を手に入れることは可能なんですよ。

じゃあ何をしたらいいのだろう…沢山努力してきた方ほどこの悩みにぶつかります。

こういった方々、実はある盲点に気付いていないんです。

私達人間は…とくに日本人は水に触れる時間がとても多いです。

皿洗いや洗濯はもちろんですが、全身を考えると思いつくとおもいます…そう、お風呂ですね。

実は日本人ほど湯船につかるのを好む文化はほとんどなく、だからこそ日本人の肌というのはお風呂での環境・水質に

気を付けているかどうかで大きく変わってきます。

 

お風呂を普通に沸かすと、基本的には水道水と同じ管を通って水が来る場合が多いです。

ですが水道水というのは強い酸化力を含んでいます、これは日本の水の安全性確保のために殺菌力のある塩素を使っているためですね。

この酸化力をもろに受けてしまうと、髪や肌のたんぱく質を酸化させてしまいます。

髪や肌が酸化するということは、非常に強いダメージを受けてしまうという事。

そんなダメージを毎日受けている…長湯する人なんかはよりその影響を受けるかもしれません。

どうりでケアが追いつかないわけです、お風呂上りにしっかりと化粧水を付けたり髪を労わってあげたとしても、そもそもお風呂に入ってる時点でダメージをかなり受けているんですから。

じゃあお風呂に入らなければいいのかというと…さすがにそういう訳にはいきませんね(笑)

ならばこの水質をなんとかできないかと考えるのが先、そう考えるのが良いでしょう。

逆に言えばここでダメージを受けない、それどころか髪や肌によい水質に変えることが出来れば、これまで味わってきた肌のケアの大変さはたちどころに消えてしまうかもしれませんよ。

最近は、その水質の研究がかなり進んでいて、個人でも容易にお風呂に加えるだけで水質を変えられる『ミネラル液』というのが発売されています。

このミネラル液は水の酸化還元電位というものを非常に低くしてくれるもの。

難しい言葉ですが、要するにこの酸化還元電位の数値が高ければ高い程、ダメージの強い水なんだと思ってほしいです。

参考までに、水道水は620mVという数値。

そして綺麗な、いわゆる名水と言われる水は100代です。

6倍もの差があるということ、これは酸化還元電位が高い水でお風呂に入ると、低い水に比べて、6倍ダメージを受けるという事です。

そう考えると恐ろしいですね…。

ですが先ほども上述した『ミネラル液』を使えば、100代とまではいかなくとも、塩素の刺激を大きく下げてくれます。

お風呂に適量入れるだけで酸化作用を抑えてくれますから、特になにか大掛かりなことをする必要がないのもありがたいですね。

特におすすめは『肌にやさしいミネラル液』という商品で、こちらは目盛り付の計量カップがついており、お風呂に入れるときもこれなら分量を間違えないですから安心ですね。

髪や肌のダメージを考えるなら、是非この『ミネラル液』を取り入れてみてはいかがでしょうか。

お風呂でのダメージをおさえられれば、これまで行っていたケアもこれまでにない効果を見せてくれるかもしれませんからね。

この記事に関連するキーワード

キーワード検索