健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > サプリメント > フィッシュオイル オメガ3と老化防止

フィッシュオイル オメガ3と老化防止

歳を重ねていくと、恐れ始めるのが老化ですね。

目に見えてわかる部分で言えばお肌や筋肉など…若い時と同じとはいかないでしょう。

運動会で保護者参加型のリレーなんてやった日には肉離れを起こしてしまうかもしれません。少なくとも筋肉痛は免れないでしょうね。

体力も落ちてしまいますし、それも仕方ないのかなと諦める人も大変多いです。

でも最近ではその老化防止の成分の発見やその成分を効率よく摂取できるサプリメントなども世の中にたくさん出てきました。

ダイエットのため、若さを保つため、目的は様々ですがそのサプリメントのおかげで何歳になっても若々しいままというのは可能な時代になっているんです。

特に一時期話題になりました『オメガ3』という分類の油成分は近年ずっと注目されていて、多くのサプリメントがこの成分を大事にしています。

なぜ注目するか、それはこの『オメガ3』に含まれている油は身体の中で作れない成分を補ってくれるもので、例えば腸内環境の改善や悪玉コレステロールの除去を助けてくれるもの。

つまり普段摂取する油を『オメガ3』に変えていくだけでダイエットにもなれば、脳梗塞などのリスクも減らせるんですから驚きです。

オメガ3は植物由来の油や魚の油を多く使っています。なぜオメガ3が余計なものを除去してくれるかどうかはまだ判明していないようです、不思議ですね。

魚由来の油ということは、これも話題になりましたがDHAなどの脳神経系の機能向上成分が大変に多く含まれているということ。

これはボケ防止や若返りの成分とも言いますから、この『オメガ3』を意識していくだけでダイエット・ボケ防止・病気のリスク低下といい事づくめになります。

ただこの『オメガ3』ですが熱に弱い傾向がありますから、強い火にかけてしまうと効果が失われてしまう傾向があるんです。

お味噌汁にえごま油を入れるなんて言うのも一時期はやりましたが、それくらいの熱がギリギリと言ったところでしょう。

扱いが少し難しい『オメガ3』ですが、そこでサプリメント化の出番です。

サプリメントにしてしまえば、熱を加えることなく簡単に必要な分摂取出来ますから、効率的に若返りを図ることができますね。

特におすすめなのが、『オメガアールエックス(Omega Rx)』というサプリメント商品。

こちらは非常に純度の高いフィッシュオイルを使っています。フィッシュオイルというのは名前の通り魚由来の油ですから『オメガ3』の成分が非常に多く含まれているということです。

厳しい審査を潜り抜けてできたこの商品は、子供からお年寄りまで問題なく摂取できますし、魚の摂取量を制限されがちな妊婦さんでも安心して使える商品となっているようです。

コンビニなどでも容易にサプリメントが手に入る時代となりましたが、効果を実感するためにも、厳しい審査を通過した商品を手に取ることが大事ですよ。

これからは『オメガ3』の成分に注目して、どんどん若返りを意識していきましょう。

この記事に関連するキーワード

キーワード検索