健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > ノロウイルス > エタノールで風邪予防

エタノールで風邪予防

病院に行って風邪をうつされた。

保育園で働いていて子供から風邪をもらってしまった。

そんな話聞いたことがあると思いますし、もしかしたらこれを読んでいる方自身がこれまで経験されたこともあるかもしれません。

大変ですよね。病院は治療してくれる場所ではありますが、数多の病原菌が集まる場所でもあります。

インフルエンザの患者さんが隣に座っていたら、もしかしたらその席からインフルエンザが移ってしまうかも…なんて不安になる方もいると思います。

保育士さんもそうですね。

子供は自分の体調がまだ把握できていない年齢ですと突然嘔吐したり、鼻水を垂らしたまま過ごしたりしてしまいます。

いろんなところに風邪菌をばらまいてしまいますから、体調を崩される保育士さんはたくさんいらっしゃることでしょう。

最近では病院内や保育園などの施設での除菌などに力を入れている地域が多く、エタノールなどでこまめに清潔さを保とうとする動きが強まっていますね。

でも実際にエタノールを使ってみたら今度は皮膚がただれてしまったり、エタノールを準備するのが大変になってしまったり、子供が舐めてしまうようなものには使えなかったりとまだまだ課題が山積みなんです。

そんな現場での強い味方となるべく現れたのが『手荒れしない除菌液』です。

天然ミネラル水がベースになっていて、子供が舐めても無害なんていうんですから驚きですよね、

食中毒の原因となるO-157の抗菌作用が長く持続されるほか、インフルエンザを不活性化させるなど、優れた除菌効果を発揮してくれます。

従って食品工場や飲食店でも大変に重宝します。

合成抗菌剤や抗生物質などを全く含んでいないのも嬉しい点です。

普段の生活や仕事で気になるところにスプレーして使えば、風邪の予防としては十分すぎるくらいですよ。

ハンカチに吹きかけたり、ドアの取っ手や赤ちゃんの哺乳瓶の除菌にだって使えます。

舐めても平気ですから、いままでエタノールが使えなかった気になる部分にまでスプレーすることが出来ますから、一気に環境改善が出来ますね。

もちろん優しい成分ですから手がただれたりすることもありません。

もしこれまでエタノールを使っていて不満があったのであれば、また、特に除菌などにこだわっていかったけど出来れば優しい成分のものがいいと望むのであれば。

エタノール以外の選択というのも視野を広げて考えてみて頂ければと思いますよ。

この記事に関連するキーワード

キーワード検索