健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > 健康グッズ > アイマスクで遮光=真の安眠

アイマスクで遮光=真の安眠

皆さんは『アイマスク』と聞くとどんな時に使うものと思うでしょうか。

例えば長時間のフライトの時、旅行で夜行バスを使う時。

遠出の時には眠りを妨げられる状況が多いですから、アイマスクは必需品の一つといえますね。

ですが今の時代、通常の就寝時にアイマスクを付けている人はとても多いんです。

スマホやパソコン、ゲームが多く普及されているこの世の中でやはり疲労するのは『目』。

そして目の疲労は全身の倦怠感に繋がり、それはその日一日のやる気にすら直結するほど。

ですからその目の疲れを癒やすべく、安眠・熟睡を望む人が増えているということですね。

熟睡できなければ人は疲れがなかなか取れません。

逆に寝不足は肌荒れや生活習慣病も引き起こす厄介なものです。

そのためベッドや枕にこだわる人も多いでしょう。

この枕にしてから熟睡できるようになった!なんて謳い文句もチラホラ見られますね。

ですが一番はやはり『目』に対する刺激、やはりこれが睡眠に直結しています。

あなたは寝る時、豆電球が付いていたり、暗い中スマホを長時間見たり、もしくは電気をつけっぱなしで寝たりしていませんか?

どんなに寝やすいベッドであっても、どんなに心地よい枕でも、それでは全く疲れは取れないんです。

つまるところ、目に対する刺激で脳が目をさましてしまっているんですね。

脳が起きてしまっている以上、寝ないと寝ないとと思っても、眠れませんし、疲れも取れない…そして目もまた疲労していく、そんな悪循環が始まってしまいます。

そこで、大事になるのが『アイマスク』なんです。

アイマスクは外の明かりを完全にシャットダウンしてくれますから、付けている間は常に心地よい眠りに誘ってくれます。

タオルとは違い、寝返りを打ってもズレることはありませんし、ものによっては保温効果があったり、アロマとしての効果のあるアイマスクだってあるんですよ。

特に最近のおすすめとしては『PPファイバー発電繊維アイマスク』は非常に優れものです。

従来のアイマスクの機能に加えて確かなつけ心地と、耐久性。

そこに目に優しいマイナスイオンを発生してくれる機能がついているんだから驚きです。

まるで自然豊かな森林にハンモックをぶら下げて寝ているような爽やかな睡眠を齎してくれますよ。

あまりの人気に在庫も追いつかないくらいですから、やはりそれだけの方がしっかりと疲れを取りたいと思っているということですね。

今やアイマスクはただ真っ暗な視界を提供するだけのアイテムではありません。

癒しと安眠、そして生活の充実に必須とも言えるものなんです。

是非一度睡眠時に付けてみて下さい。

驚くほどの違いがそこに待っているかもしれませんからね。

この記事に関連するキーワード

キーワード検索