健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の通販ならオプティマルライフ

ログイン
新規会員登録 カート
ホーム お支払いについて 配送について 特定商取引法 公式ブログ お問合わせ

健康食品・健康グッズ、サビ取り、入浴液等用品の
通販ならオプティマルライフ

HOME > オプティマルライフコラム > サプリメント > ぽってり魅惑の唇をゲットする“リップメイク”のポイント3つ

ぽってり魅惑の唇をゲットする“リップメイク”のポイント3つ

ぽってり魅惑の唇をゲットする“リップメイク”のポイント3つ

風になびく長い髪や透き通るように白い肌、吸い込まれるような瞳……女性の美しさを醸し出すパーツはたくさんありますが、中でも「唇」は女性ならではの魅力を持っています。
ふっくらとしたボリュームがあり、濡れているかのように光り輝くツヤ唇は、上品ながらも妖艶な大人の女性の魅力を引き出してくれるもの。

上手なリップメイクをマスターして、人々を惑わす魅惑の唇を手に入れましょう。
セクシー唇を作るリップメイクのポイント3つをご紹介いたします。

 

セクシーな唇をゲットするリップメイクのポイント3つ

人工皮膜化粧品に含まれる「メビヴェール」の働きとは?

1. リップクリームとコンシーラーでベースを整える
美しい唇を手に入れるためには、メイク前のベース作りが肝心です。
まずは唇の状態を整えるためにも、リップクリームを塗ってうるおいを与えてあげましょう。
このとき、リップクリームを横に滑らせるのではなく、唇のシワにそって縦に塗るのがポイント。唇のシワにそってやさしく塗ることで摩擦を防ぎ、シワなどを防ぐことができます。

リップクリームを塗り終わったら、次はコンシーラーで唇の色味を消していきます。あえて血色を一度消しておくことで、あとに塗る口紅の発色を高めることができるのです。
唇専用のコンシーラーを指先にとり、唇にポンポンと軽く押し当てていきましょう。ほどよく血色が消える程度でOKです。

2. リップライナーでオーバー気味にラインを描く
ふっくらボリューミーな唇を演出するためには、リップライナーが欠かせません。
口紅を塗る前にリップライナーで少しオーバー目に輪郭を描いておくことで、実際の唇よりもふっくらとしているように見せることができます。
まずはペン先を丸くしたリップライナーで上唇の山部分をなぞりましょう。
山部分に角をつけるとキツいイメージになるため、ふんわりと丸みをもたせて描くのがポイントです。

次は、下唇の中央部分にラインを引きます。
このとき、自分の唇よりも1~2mm程度オーバー気味に描くよう意識しましょう。
あとは上唇と下唇の残りの部分にラインを引き、全体をつなぎあわせます。
唇と肌の境目ギリギリのところにラインを引くと、自然とオーバー気味の輪郭が描けます。

3. 口紅とグロスで仕上げる
最後は、いよいよ口紅とグロスで仕上げて魅惑のふっくら唇を完成させます。
まずは口紅をリップブラシに取り、先ほど描いた唇の輪郭を活かしながら中を塗りつぶしていきます。
とくに輪郭部分を塗るときにはラインをはみ出さないよう注意し、丁寧に馴染ませていきましょう。

全体に口紅が塗れたら、最後の仕上げとしてリップグロスを塗ります。
まずは下唇の中央にグロスのブラシを置き、左右にスライドさせます。
そのまま上唇の中央にもブラシを置き、山にそって左右に塗り広げましょう。
もう一度グロスを取り直し、下唇と上唇の中央部分だけに重ねてのせます。
そのまま上下の唇をやさしく擦り合わせ、グロスを馴染ませたら完成です。

 

UV リップモイスチャーSPF25PA

UV リップモイスチャーSPF25PA

魅力的な女性でいるためには、いつでも唇の美しさをキープしなければなりません。
しかし、メイクをして時間が経ったり食事をしたあとは、どうしても口紅が取れてしまいます。
その度に、ベース作りからメイク直しをするのは面倒ですよね。
そこで活躍してくれるのが、24時間うるおいをキープしてくれるリップモイスチャー。
マキシリップとカプサイシン配合で、ひと塗りするだけでぷっくりとボリューミーな唇を作ってくれます。

また、美容成分もたっぷりと配合されているため、同時に唇のケアまで叶います。
肉厚のセクシー唇を簡単に実現してくれる優秀アイテムをぜひゲットしましょう。

詳しい商品情報はこちら

 

この記事に関連するキーワード

キーワード検索